2013年03月29日

締めの日。

きょうで平成24年度もお終い。
夕刻には、会計上締めがあり
金庫のお金確認財務担当者が来られます。
その前に、こちらで残高最終チェックをします。
無事、終えることができるよう、後は祈るばかりです。 揺れるハート

 さくら9.JPG
 壮観です !!

 新着図書.JPG
 新着図書、たくさんはいりました !!

(春霞)
posted by ないと at 11:40| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

お世話になりました !!

ことしも数多くの方々が本学を去られます。
教育支援課の方々、医局の秘書さん...
本当にいろいろとお世話になりありがとうございました。
今後のご活躍をお祈りしています。
また、機会がありましたら図書館へお立ち寄りくださいね。 黒ハート


 さくら8.JPG
 満開でしょうか?

 ライト.JPG
 LEDライトで閲覧室入口が明るくなりました !!

(春霞)
posted by ないと at 14:16| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

更新は お早目に !!

ぴかぴか(新しい) 平成24年度もいよいよ大詰めです !! ぴかぴか(新しい)

【入退館カード】更新がまだお済みでない方、お早目にお願いします。
また、退職・転勤される方は、メインデスクまでご返却ください。

職名別有効期限は、下記のとおりです。該当年3月31日期限が切れます。 

(6年間) 教員(助教以上)・事務系・看護師・技師(薬剤・放射線・臨床検査等)
(2年間) 研修医1年
(1年間) 研修医2年・博士研究員・研究生・専修生・医員・非常勤医師・非常勤講師・秘書


   サクラ.JPG
   いっこうに晴れ間が見えません。

(春霞)
posted by ないと at 15:15| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

静寂が...

ここ何日かは、利用者がとても少なく
閲覧室静寂が漂い、ちょっぴりさびしげです。
その少ない利用者のみなさんも
用事を終えるとすぐに、退館されます。 がく〜(落胆した顔)

いま、お休み満喫されているみなさん
春休み中たくさんの本が入りましたよ。
4月には、また元気なお顔で来館くださいね !! わーい(嬉しい顔)

 週末には満開?
 櫻.JPG

(春霞)
posted by ないと at 13:47| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 利用案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

一服の清涼剤

先週の月曜日(18日)に咲き始めた5分から6分咲き。
花曇り風情があっていいのですが
やはり、澄み切った青空に映えるを見てみたいものです。 ぴかぴか(新しい) 

でも、年度末のこの時期
一服の清涼剤とでもいうのでしょうか?
とても気持ちを和ませてくれます。
利用者のみなさんは、いかがでしょうか? かわいい

   sakura.JPG

(春霞)
posted by ないと at 15:38| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

新聞の運びだし。

たまりにたまった半年分新聞
エネルギーセンターにある所定の場所まで運びました。
スタッフ総出により、一度の運びだしで済みました。
スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。 あせあせ(飛び散る汗)

ツイッターでもお知らせ済み(コチラ)ですが
新しいクリアファイルが届きました。
閲覧室入口横に置いてありますので
ご自由にお取りくださいね。 黒ハート

 曇り空です。
 桜.JPG

(春霞)
posted by ないと at 14:40| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

お待たせいたしました !!

たいへん、お待たせいたしました。
看護学科指定図書、少しずつ配架されています。
閲覧室南側の書架が中心ですが、一部北側にも。 本

看護系医学系の資料のほかに文学も少しだけあります。
医学科学生さんも遠慮なくご利用くださいね。 かわいい

 こんな本もはいっています。
 bungaku[1].JPG


 きょうの桜
 sakura.JPG

(春霞)
posted by ないと at 13:52| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 利用案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

桜咲く。

きょうは、医師国家試験合格発表 !!
厚労省ホームページには、合格者受験番号がズラリ。 ぴかぴか(新しい)

合格されたみなさん、おめでとうございます。
寸暇を惜しんで勉強に励んでおられた姿が目に浮かびます。
本学に残られる方、新天地へ赴かれる方。
それぞれの赴任先でのみなさんのご活躍をお祈りしています。 黒ハート

 P1000956.JPG
  本学の桜、忘れないで !!

(春霞)
posted by ないと at 14:41| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

桜 咲きました。

去年より12日も早くが咲きました !!
満開入学式を迎えられるよう
ゆっくりと咲いていって欲しいものです。 揺れるハート

 P1000951.JPG

もう1件
本来、コチラがメイン記事になるはずでした。

2階から3階部分の階段床張替工事が完了しました。
工事中は、ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。

すっかり明るく華やかになり、気分も麗らかです。 ぴかぴか(新しい)

 P1000952.JPG

(春霞)
posted by ないと at 10:29| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

卒業式。

今日は本学の卒業式でした。
卒業生のみなさん、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
朝はかなり冷え込みましたが、
良いお天気でよかったです。

図書館からも2名、
受付のお手伝いをさせていただきました。

看板.JPG

振り袖や袴姿の学生さんたちは、
とっても華やかでした!!

いつも図書館を利用してくれていた
学生さんたちの姿をみかけることはもうないのかな…
と少し寂しい気持ちになりますが、
みなさんのますますのご活躍をお祈りしています。

図書館3階から.JPG
図書館3階から大講堂前がよく見えます。

式の後、在校生が卒業生を見送るために
大講堂前に集まっているところを見るのが
スタッフの毎年の楽しみなんです(*^^)v

by M
posted by ないと at 13:53| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

