2013年08月30日

お見逃しなく !!

10:00 【ニュースレター】第37号配信完了 !!
利用者みなさま、もうお読みいただけましたか? 次項有

まだの方は、今すぐコチラを。
そして、メインデスクスタッフある言葉をお伝えください。
先着30名に、素敵な出来事が起こります。 揺れるハート


LAN検索用PCプリンター不具合解消されました。
ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
カラー用プリンターは、個室に戻しましたので
いままでどおり、ご活用よろしくお願いします。 fax to

(春霞)
posted by ないと at 09:48| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

通常どおり。

9月2日(月)から、開館時間下記のとおり通常に戻ります。 かわいい
一時退出時間(平日)は18:00です。

 平   日  8:45-18:00(通常)、18:10-22:00(無人)
 土・日・祝  8:45-22:00(無人)


短縮期間(8月)中は、ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。

9月2日夏期特別貸出返却日当日メインデスク
混み合うかも知れません。御用済みの資料は、早目の返却をお願いします。 本

9・10月開館カレンダーご用意しました。
メインデスク上にありますので、ご自由にお持ちください。 揺れるハート

(春霞)
posted by ないと at 14:17| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 利用案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

プリンター故障。

LAN検索用PCプリンターが現在故障中
急遽、個室(印刷室)のカラー用プリンター設置しました。
出力の際は、プリンターの設定を[MG5330]に切り替えてください。
修理完了までの間、ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。 fax to


またまた、【ニュースレター】のお話。
先日、ちょこっと明かしましたおまけをもう少し詳しく。
【ニュースレター】第37号掲載ある言葉メインデスクで伝えると
素敵なことが起こります。 8月30日(金)10:00配信 !!
ホームページにもアップされますので、絶対に見逃さないでくださいね。 サーチ(調べる)

(春霞)
posted by ないと at 13:35| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 利用案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

朝のうちに...

8月終盤に近づき、利用者も少しずつ増えてきました。
とは言っても午後からの話。それも15:00以降のこと。
午前中は、相も変わらず閑散としています。 かわいい

夏休みもあとわずか。
はゆっくり過ごしたいという方も多いかとは思います。
でも、先週までと比べるとすごく涼しくなりました。
きっと、課題レポート効率よくこなせますよ。
とくに、開館直後(8:45)はおすすめです。 メモ

(春霞)
posted by ないと at 14:52| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 利用案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ダイヤが...

けさ、近鉄奈良線人身事故があり、橿原線ダイヤがかなり乱れました。
利用者のみなさま、影響はありましたでしょうか? がく〜(落胆した顔)

7:00台では20分前後遅れ、車内はいつもの数倍かと思うほどのすし詰め状態。
駅のホーム隙間なく人で埋め尽くされ、果たして無事乗車できるのかと
思っておりましたところ、乗る直前に駅員さんから「次の電車に乗ってください」
という指示があり、不安的中。でも、8:30までに図書館にたどり着くことができ
一安心といったところです。 ダッシュ(走り出すさま)


話は、ガラリとかわりますが
土曜日から続き。そのおかげで気温も下がり、過ごしやすくなりました。
でも、地域によっては豪雨による被害があり、喜んでばかりもいられません。
季節の変わり目、お天気も徐々に不安定になってきます。
体調を崩すことの無いよう、くれぐれもご自愛くださいね。 黒ハート

(春霞)
posted by ないと at 14:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

とっておきの...

【ニュースレター】配信に向け、過去記事を振り返ると
この時はあんなことがとか、そんなに前だったんだとか
つい感慨深くなってきます。 揺れるハート

次号
記念号のため利用者みなさまとっておきおまけご用意
8月30日(金)10:00配信予定していますので
記事を隈なく探してみてください。見逃すをしますよ !! わーい(嬉しい顔)

(春霞)
posted by ないと at 16:41| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

まだまだ夏。

お昼、お弁当を買うため外に出ると
真っ青な空に一面の入道雲(積乱雲)、痛いくらいの日差し
立秋が過ぎ、お盆も過ぎましたが、まだ真っ盛り
しばらくは猛暑が続きそうな勢いです。 晴れ晴れ晴れ

そんなに、図書館【ニュースレター】
次回配信(今月末)の第37号3周年を迎えます。
記念号に向けた話題を1つでも盛り込めればと思っています。
取り上げてほしいテーマ話題が、ありましたら
ブログコメント欄か下記アドレスまでお願いします。
配信まで、約1週間。何が出るかはお楽しみに。 かわいい

   library@naramed-u.ac.jp

(春霞)
posted by ないと at 13:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

アレッ?

きのう、そしてきょう。
閲覧室個室カラープリンター寸暇なく働いています。
インク交換の際に、何気なく出力された資料を見ると
時折、アレッ?と思うことがあります。 fax to

賢明な学生さんは、よくご存知のこととは思いますが
図書館プリンター出力できるのは、授業研修等で
必要な資料のみです。私用出力ダメですよ。 わーい(嬉しい顔)

また、ひとりでプリンター長時間にわたり独占するのは
いかがなものかと思います。
譲り合って、気持ちよくご利用くださいね。 黒ハート

(春霞)
posted by ないと at 17:35| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 利用案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

嬉しさが...

お久しぶりです !!
土日を挟んで、4日連続お休みをいただきました。 ぴかぴか(新しい)

そのあいだに【督促状】効果があらわれたのでしょうか?
毎日少しずつですが【延滞資料】が、返却されているようです。
夏休みが明けないと登校されない方もあり
まだまだ一気にとはいかないですが、延滞者が減っていくたびに
嬉しさがじんわりと込み上げてきます。 黒ハート

先週までの静けさが嘘のように、図書館も俄かに活気づいてきました。
でも、こうなると忘れ物がチラホラと。LAN検索用PCC番お薬が。
お心当たりの方は、メインデスクまで。 かわいい

(春霞)
posted by ないと at 12:36| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

この夏に。

夏休みも残りわずか。思い出に残るような出来事はありましたか?
ほんのちょっとしたことでもいいんです。
旅先でのあれこれとか、感涙物映画とか。また、絶品グルメとか。 レストラン

なにもなかったという方。素敵な本との出会いは、いかがですか?
当館が、毎月配信している【ニュースレター】Tea Breakという
コーナーがあります。スタッフが、交替お薦めの本を紹介。
もしかしたら、お気に入り1冊が見つかるかも知れませんよ。 喫茶店

黒ハート 気になる方は、ぜひコチラから。

(春霞)
posted by ないと at 14:40| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

