2013年02月14日

看護系の国試

きょうは助産師、あすは保健師
そして、17日(日)看護師国家試験です。 メモ

看護学科4年のみなさん
4年間の成果を充分に発揮できるよう
ご健闘をお祈りしています !! ぴかぴか(新しい)


話はガラリと変わりまして【医学科選書ツアー】
きょうから始まったばかりですが
早々に、リスト提出くださった方も。
選書期間は、20日(水)までありますので
じっくりと選書してくださいね。
ただし、17日(日)栗田書店定休日です。 本

(春霞)
posted by ないと at 14:25| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

「きょうで最後です」

「きょうで最後です」

いつも視聴覚個席で熱心に国試の勉強に
励んでおられた医学科6年女子学生さん。
けさ来館された際におっしゃった一言です。 かわいい

あさってから3日間医師国家試験
急に冷え込んだり暖かくなったり、気候がとても不順です。
あすは、ゆっくりと休養を取り
体調万全試験に臨んでくださいね。 喫茶店

6年生のみなさん、ご健闘をお祈りしています !! ぴかぴか(新しい) 

(春霞)
posted by ないと at 13:13| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

白河夜船

おとといの厳しい寒波のせいか
それほど高い気温でもない(最高8℃)のに
きょうは、とても暖かく感じられます。 晴れ

レポート課題が一段落したのか
LANノートともにPCの利用者、かなり少なめです !! かわいい

ソファで気持ちよく【白河夜船】というかたも。
ちょうどLAN検索用PCの利用者がゼロでしたので
そっとしておくことにしました。 眠い(睡眠)

利用者のみなさま
くれぐれもお疲れの出ませんように !! 揺れるハート

(春霞)
posted by ないと at 16:46| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

玄関リニューアル!

図書館1階入口に新しい看板がつき、扉に表示が入りました。
みなさん、お気づきいただけましたでしょうか?
かくいう私は一向に気づかず、お昼に入口まで見に行きました。

どうして気づかなかったのか不思議なくらい、けっこう目立つ変化でした!
genkan1.JPG
遠目ではわかりにくい?

【変化その@】扉に白いラインが入りました。
genkan3.JPG

【変化そのA】扉横の壁に看板が設置されました。文字がゴールドです☆
genkan2.JPG


これでちょっとは図書館もわかりやすくなった、かな?

by O
posted by ないと at 17:05| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

おめでとうございます !!

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか ?
ことしは、かなり寒い幕開けとなりました。 ぴかぴか(新しい)

きょうは、まだ無人開館ですが
通常開館と思うくらい利用者でいっぱいです。 かわいい

7日(月)から
図書館も本格的に業務が始動します。
ことしもたくさんのご利用お待ちしています !! るんるん

(春霞)
posted by ないと at 17:32| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

流行の兆し

年が明けると学年末
最終学年の方は、いよいよ国家試験。 メモ

でも
インフルエンザ
ノロウィルス


あちらこちらで、流行の兆しです !! がく〜(落胆した顔)

こまめなうがい、手洗い。
外出時には、マスクの着用。
そして、十分な睡眠。


ベストの状態で最終局面
迎えられるようお祈りしています !! 黒ハート

(春霞)
posted by ないと at 14:51| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

グッと寒さが...

ここ2・3日、グッと寒さが厳しくなってきました !!
きょうは、最高気温でも8℃とか。
まだしばらくは、この状態が続きそうです。 がく〜(落胆した顔)

館内で、コートなどの上着を羽織った方を見かけますが
暖房がはいっている場所では、脱いでおいた方がいいかも。
外に出たときの体感温度が全然違いますよ。 かわいい

そう言いつつも
館内でも暖房が行き届かない場所があります。
遠慮なさらず、ブランケット、ご利用くださいね !! わーい(嬉しい顔)

   ブランケット.bmp

(春霞)
posted by ないと at 17:47| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

健康診断 !!

毎年この時期に職員の健康診断が行われます。
各自が、指定された日に問診票採血検尿の容器をもって
附属病院内科臨床検査部等をまわります。 病院

また、各所属から数名ずつ健診受付動員が割り振られます。
きょう、内科の前で1時間あまり受付をしてきました。 かわいい

問診票のバーコードを読み取るという単純なモノでしたが
一時的に混み合ったり、問診票をお忘れの方に再発行をしたり
慌ただしく時間は過ぎ去ってゆきました。 あせあせ(飛び散る汗)

健診を受けられたみなさま
健康管理センターの担当者さま
つたない受付でご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 ふらふら

(春霞)
posted by ないと at 14:19| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

氷霰

きのうのブログのお天気欄に【氷霰】とありました。
そのものズバリ【こおりあられ】と読むそうです。
めずらしい気象用語なのではと思っておりましたが

『コトバンク』には
 「降水の一。直径2〜5ミリメートルの半透明の球形または円錐形の氷の粒。
  水滴の凍ったもので,普通,積乱雲から雨に先行して降る。」
とあり

別名は【雪霰(ゆきあられ)】
単に【あられ】を難しく言っているだけのようです。 雪

それにしても
きのうの天気の移り変わりは、凄まじいものでした。
雷鳴のあとに、突風があり、急にが降り出したかと思えば
数分後には、青空が覗いていました。
また、冷え込みもかなりなモノで、きょう現在も継続中。 雷 台風 雨 晴れ

みなさま、お出かけの際は、暖かい服装ですよ。
伊達の薄着は、風邪ひきのもと。くれぐれもご注意を !! 喫茶店

(春霞)
posted by ないと at 14:45| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

秋の終わりに...

昼休みに外へ出ると
校門付近の木々が鮮やかに色づいていました。
あいにくカメラがなく、撮影は午後の3時なってしまいました。 かわいい 

お昼は、陽光に映えていて数段鮮やかでした。 ぴかぴか(新しい)

本日は立冬
あちらこちらから冬のたよりが聞こえてきます。
年末を控え日ごとに気ぜわしくなりますが
くれぐれもご自愛くださいね !! わーい(嬉しい顔)

 紅葉1.bmp 紅葉2.bmp

(春霞)
posted by ないと at 15:11| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

