2013年09月02日

September.

9月。いよいよ到来
収穫行楽芸術味覚読書スポーツ...
いろいろありますが、あなたにとってはどんな? アート

からの大雨
でも、利用者先週よりも更に増え、新学期に向けて動き出しました。
50枚100枚...用紙の売れ行きも絶好調貸出資料も続々と返却
なによりも真摯に取り組むみなさんの眼差し圧倒されます。 黒ハート

ところで、【ニュースレター】(コチラ)、もうお読みいただけました?
先着30名様グッズ(4点セット)をプレゼント !!
現在2名の方がゲット。お早目にメインデスクまで。 わーい(嬉しい顔)

(春霞)
posted by ないと at 16:51| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

お見逃しなく !!

10:00 【ニュースレター】第37号配信完了 !!
利用者みなさま、もうお読みいただけましたか? 次項有

まだの方は、今すぐコチラを。
そして、メインデスクスタッフある言葉をお伝えください。
先着30名に、素敵な出来事が起こります。 揺れるハート


LAN検索用PCプリンター不具合解消されました。
ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
カラー用プリンターは、個室に戻しましたので
いままでどおり、ご活用よろしくお願いします。 fax to

(春霞)
posted by ないと at 09:48| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

とっておきの...

【ニュースレター】配信に向け、過去記事を振り返ると
この時はあんなことがとか、そんなに前だったんだとか
つい感慨深くなってきます。 揺れるハート

次号
記念号のため利用者みなさまとっておきおまけご用意
8月30日(金)10:00配信予定していますので
記事を隈なく探してみてください。見逃すをしますよ !! わーい(嬉しい顔)

(春霞)
posted by ないと at 16:41| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

まだまだ夏。

お昼、お弁当を買うため外に出ると
真っ青な空に一面の入道雲(積乱雲)、痛いくらいの日差し
立秋が過ぎ、お盆も過ぎましたが、まだ真っ盛り
しばらくは猛暑が続きそうな勢いです。 晴れ晴れ晴れ

そんなに、図書館【ニュースレター】
次回配信(今月末)の第37号3周年を迎えます。
記念号に向けた話題を1つでも盛り込めればと思っています。
取り上げてほしいテーマ話題が、ありましたら
ブログコメント欄か下記アドレスまでお願いします。
配信まで、約1週間。何が出るかはお楽しみに。 かわいい

   library@naramed-u.ac.jp

(春霞)
posted by ないと at 13:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

嬉しさが...

お久しぶりです !!
土日を挟んで、4日連続お休みをいただきました。 ぴかぴか(新しい)

そのあいだに【督促状】効果があらわれたのでしょうか?
毎日少しずつですが【延滞資料】が、返却されているようです。
夏休みが明けないと登校されない方もあり
まだまだ一気にとはいかないですが、延滞者が減っていくたびに
嬉しさがじんわりと込み上げてきます。 黒ハート

先週までの静けさが嘘のように、図書館も俄かに活気づいてきました。
でも、こうなると忘れ物がチラホラと。LAN検索用PCC番お薬が。
お心当たりの方は、メインデスクまで。 かわいい

(春霞)
posted by ないと at 12:36| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

投函いたします !!

きょうは、【督促状】郵送日
午前中に最終チェックを済ませ、午後から封入
最初に、郵送の旨をお知らせしてから、約20日
【延滞者リスト】58名中返却に至ったのがたったの6名
稀に見る返却率の低さです。
投函後、すべてが返却されることをただ祈るばかりです。 がく〜(落胆した顔)

先ほど、資料返却に見えられた学生さん
「返却が遅れてすいません」と一言。
でも、返却日確認すると、9月2日となっています。
たぶん、8月2日と勘違いされたのではないかと思います。
7月16日以降に、借りられた資料は新着雑誌を除き
[9月2日]までご利用いただけます。
まだ、2週間以上もありますので、充分にご活用くださいね。 わーい(嬉しい顔)

(春霞)
posted by ないと at 14:05| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

節電なう。

  節電なう。.JPG

ひと月ちょっと前から、閲覧室入口のに貼られている
本学節電推進委員会ポスター
連日猛暑が続く今となっては、ちょっぴり恨めしく感じます。
節電大切。でも、体調を崩しては身も蓋もありません。
あっての物種です。 黒ハート

7月の初めに、電力不足のため空調一時的停止するという
ことがありました。この時期にそうなっては、大変です。
そのため、利用者のみなさんも少しだけ、ご協力をお願いします。 かわいい

@書庫通路の照明は、利用時に点灯し、利用後は消灯する。
 (電源書庫への階段の南側壁際)

A閲覧室の個席の照明は、退席時、消灯する。

B携帯電話等の私物の充電を控える。


(春霞)
posted by ないと at 12:48| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

お盆の頃。

7月26日【延滞者リスト】を貼り換えて以降
ポツリポツリといった感じで返却があります。
でも、そのすべてが看護学科学生さん。 本

医学科学生さんは、どうしたのでしょうか?
夏休み中のため、あまり強くは言えないのですが
せめて、登校されている方だけでもお願いしますね。 黒ハート

延滞者のみなさん
お盆の頃に、【督促状】郵送します !!
図書館入口と各校舎掲示板確認し、早めの返却を!! 郵便局

(春霞)
posted by ないと at 09:53| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

オープンキャンパス2013

opencampus.JPG
8月3(土)、4日(日)はオープンキャンパスでした。

あちこちと走り回った昨日から一晩あけた今日は、
プールで泳いだ後のような、ここちよい疲労感に包まれてます。

土曜日は夏真っ盛りという晴れ、
日曜日も一時雨がパラつきましたがなんとかもってくれて
暑い2日間でした。
ご来館いただいたみなさま、ありがとうございました。


今年もクイズラリーやスライド上映、メッセージ展示など
さまざまなイベントを用意しました。
館内の飾りつけも、手作り感たっぷり、賑やかに。
昨年の飾り付けとっといてよかった。
飾り付け.JPG

クイズラリーは昨年が簡単すぎたのでちょっと難易度を上げました。
2013しおり.JPG
1問目のヒントしおり。なんて読むでしょう??
わからなければスマホなどで調べてくれるかなと思っていたのですが、
意外にみなさん、何も見ず真剣に考えてくれていました。
クイズに参加して下さったみなさん、ありがとうございました。
そして全問正解者のみなさん、おめでとうございます♪

昨年に引き続き、先輩からのあたたかいメッセージたち☆
メッセージ.JPG
「がんばれ」などのほかに、「こうやって勉強するといいよ」など
具体的なアドバイスもありました。

そのほかにも視聴覚室や書庫での上映会など
今年もたくさんのイベントを開催し、
多くの方にご来館いただきました。
未来の図書館利用者に向け、
来年も更なる楽しい企画をご用意してお待ちしております!


by O
posted by ないと at 14:08| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

準備、着々と。

あすあさってオープンキャンパス。 ぴかぴか(新しい)

きのう
資料印刷配布物確認視聴覚室清掃
きょう
蛍光灯取り換え階段手すり飾り付け
準備着々と進んでいます。 かわいい

ことしは
DVD上映会の展示クイズラリーなどのイベント
うちわクリアファイルライト付きメジャー
ボールペングッズも盛りだくさん。 揺れるハート

うちわ'13.JPG グッズ2.JPG

   ファイル'13.JPG ことしのグッズ 


参加者のみなさん
ぜひ、図書館お立ち寄りくださいね。 わーい(嬉しい顔)

利用者のみなさん
当日は、一時的騒がしくなるかと思いますが
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。 黒ハート

(春霞)
posted by ないと at 09:53| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

