2013年08月01日

看護師さん、研修医さんA

1か月あまり前にもこのタイトル資料延滞についてお話をしました。
また、取り上げたということは依然として、この2つの職種の方の
延滞が、をぬいて多いことに他なりません。 かわいい

前回、取り上げた直後は、順調返却されているかの様に思えたのですが
今回、督促のため、延滞者リストを打ち出してみると全26名のうち
看護師さん11名研修医さん7名と非常に多いです。 がく〜(落胆した顔)

今月中旬目安に、督促状を各課のボックスに入れさせていただきます。
お忙しいこととは思いますが、出来ればそれまでに返却してくださいね。 わーい(嬉しい顔)

(春霞)
posted by ないと at 17:45| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

改修終了 !!

個席照明器具改修無事終わりました !! ぴかぴか(新しい)

先週の椅子の搬入の時と同様からが。
2週続きで、お天気に恵まれないと思っておりましたが
作業が進むにつれ、天候も徐々に回復。終了間際の夕刻には
晴れ間ものぞいてきました。 晴れ

想像以上に、仕上がり上々スイッチは写真(右)の黒いボタンです。
きょうの無人開館時より、お使いいただけます。 かわいい

個席.JPG 個席2.JPG

作業中は、いろいろとご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 揺れるハート

(春霞)
posted by ないと at 16:52| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

あす改修。

あす7月31日
閲覧室南側個席(個人用閲覧机)の照明器具改修します。 ひらめき

そのため、南側個席は終日ご利用いただけません。
申し訳ありませんが、北側個席をお使いください。
また、騒音等が発生することもあり、ご迷惑ご不便
おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 かわいい

照明のひもが切れていたり、接触が悪かったり
長い間にわたり、何かとご迷惑をおかけしていました。
これで、少しは使い勝手がよくなるかと思います。
でも、使用後は必ず照明スイッチを切ってくださいね。 わーい(嬉しい顔)

(春霞)
posted by ないと at 10:48| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

延滞者リスト New !!

【延滞者リスト(学生)】
最新のもの(返却日:〜5/31)に貼り換えました !!
困ったことにいつもより、かなり多め(特に医学科)です。 がく〜(落胆した顔)

今回掲示分は、【督促状】郵送(8月)の対象者でもあります。
お心当たりの方は、図書館入口と各校舎掲示板をよく確認の上
早めに返却くださいね。でないと、ご自宅【督促状】が届きますよ。 郵便局

職員は、いつもどおりボックス【督促状】を入れさせていただきます !! かわいい


本 きのうのブログの本『イラストレイテッド生化学』
   1冊、戻ってきました。残る5名至急返却を !!

(春霞)
posted by ないと at 14:49| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

イラストレイテッド生化学。

今月分延滞者リスト(返却日:〜5/31)を作成しようと
データを確認すると、医学科2年生4名がまったく同じ資料

『イラストレイテッド生化学(リッピンコットシリーズ)』

延滞していました。
ほかにも延滞者がいないか6月1日以降の分も確認してみると
さらに2名(医学科2年生)延滞していることがわかりました。 ふらふら

当館での上記資料所蔵7冊
つまり、そのうち6冊もが延滞されていることになります。
これは、ゆゆしき問題です。
リッピンコットシリーズは、利用頻度の高い資料
ひとりでも多くの方が利用できるよう、至急返却ください !! 本

(春霞)
posted by ないと at 09:29| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

閲覧椅子 New !!

きょうは、閲覧椅子搬入の日。でも、外は生憎
そのため、新しい椅子到着が遅れるとの連絡があり
一時は、どうなる事かと思っておりましたが、どうにか午前中には
椅子運び出し搬入終えることができました。 いす

朝早くから、いろいろとご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
新しい椅子は、シート部分は布張り風合い最高
さらに、の部分は以前のモノよりかなり明るめ
閲覧室全体が、ふんわりとした明るい雰囲気に包まれています。 ぴかぴか(新しい)

利用者みなさんは、どのように感じられましたでしょうか?
よかったら、感想をお聞かせくださいね。 わーい(嬉しい顔)

閲覧椅子.JPG 閲覧椅子2.JPG

(春霞)
posted by ないと at 13:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

新たなグッズ !!

先日、【オープンキャンパス】でお配りするグッズについて
ご紹介をしましたが、新た2点加わり、全部4点になりました !! ぴかぴか(新しい)

それが、写真ボールペンライト付きメジャーです。 揺れるハート

  グッズ2.JPG
  ボールペンのインクは黒です。

ボールペングリーン一色のみですが、メジャーオレンジ以外に
ピンク グリーン   水色と全部で6色です。 かわいい

こんなにたくさんグッズは、ほかにはないですよ。
また、いろいろイベントも予定していますので ぜひご来館を !!
スタッフ一同、心よりお待ちしています。 わーい(嬉しい顔)

(春霞)
posted by ないと at 09:29| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

閲覧椅子と...

7月9日ブログでお話した【ある変化】とは
  @閲覧椅子のリニューアル。
  A個人用閲覧机の改修。
     です。 かわいい

閲覧椅子は、図書館が建って以来30数年ぶりリニューアルとなります。
一部破損して廃棄をしましたが、現役で頑張っているモノもかなりあります。
閲覧机は、照明器具を中心に改修を行います。 ぴかぴか(新しい)

椅子7月24日搬入7月31日改修を予定しています。
いずれも通常開館日のため、騒音等ご迷惑をおかけしますが
ご了解よろしくお願いします。 黒ハート

(春霞)
posted by ないと at 13:43| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

うちわ New !!

毎年恒例のうちわ。ことしも仕上がりは、上々です。
2階閲覧室入口の横に置きましたので、ご自由にお持ちください。 ぴかぴか(新しい)

図柄は、世界遺産登録話題沸騰富士山(赤富士)に
当館のキャラクター【ないとちゃん】が乗っかっています。 黒ハート

8月3日(土)4日(日)開催予定の【オープンキャンパス】では
うちわと以前作成したクリアファイルをお配りしますので
参加者のみなさん、ぜひ図書館までお越しくださいね !! かわいい

【オープンキャンパスのグッズ】
うちわ'13.JPG ファイル'13.JPG
うちわ(表)(裏)            クリアファイル


本 あす7月19日(金)【機関リポジトリ説明会】開催します。
   申込不要です。前回、参加できなかった方、ぜひご参加ください。

   (時間) 16:30〜17:30 (場所) 図書館3階 視聴覚室

(春霞)
posted by ないと at 13:29| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

いよいよ、来週から !!

以前にもお知らせしていましたとおり
来週7月16日(火)から【夏期特別貸出】が始まります !! ぴかぴか(新しい)

返却日9月2日(月)
ということは、最大48日間も借りていただけます。
延滞資料があるとこのチャンスを逃してしまいますよ。
【延滞者リスト】確認の上、至急返却を !!
貸出資料が、不明な方はメインデスクにお尋ねください。 揺れるハート

 貸出日:7月16日(火)〜8月19日(月)
 返却日:9月2日(月)
 冊数:5冊まで


かわいい ただし
   新着雑誌(発行から1年未満のもの)
   翌日(週末の場合は翌週月曜日)返却となります。
   よろしくご了解くださいね。  

(春霞)
posted by ないと at 09:13| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館の運営・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

